聖殿のニュース

陽暦2019年3月3日 山口聖殿 日曜礼拝

Author
fujio kim
Date
2019-03-02 13:33
Views
74
●天一国国歌
(韓国語, 4分)
https://youtu.be/0-AGWRVKHbo

●家庭盟誓
(韓國語, 3分)
https://youtu.be/o7YESLNh5DU

■御言葉視聴

●劉會長의 힘이 넘치는 干證에 感謝
劉会長の力強い証しに感謝
(日本語字幕, 7分半)

●많이 우리 王妃가 發展했단 말이야
王妃がたくさん発展しました
(日本語, 7分)

●美軍撤收(미군철수)되게 되면은
米軍撤収すれば
日本語, 8分

●다시 基督敎를 勇敢하게 만들자!
再び基督教を勇敢に作ろう
(日本語, 7分)

■讃揚(チャニャン)禮拜

愛します私のイエス様
(韓国語, 3分半)
https://youtu.be/rUDx326qnfw

朴知鋭任・李妍雅任聖霊役事
●君は愛されるため生まれた
(日本語, 4分)
https://youtu.be/R7cHHmLlg1g

■佐藤会長の説教(45分)


米朝会談の一日目はいい雰囲気で会談が進んだが、二日目、一時間のうちに物別れになり、会談が終了した。亨進様の歩み、立てられる条件によってかろうじて頂上会談が(決裂して)守られた。

亨進様は日常生活の瞬間瞬間において侵入しようとするサタンとの闘いに勝利され、それ故に世界平和が維持されている。2019年は深刻な時代である。

キリスト教布教の歴史を振り返ってみると、キリスト教は霊的摂理の出発である。パウロを中心に地中海地域周回の旅の中で「シナゴーグ」というユダヤ教の会堂をたどりながら、ギリシア人、ローマ人、コリント人等を対象に伝道をしていた。

鉄杖王国形成に向けて、統一教会食口に限らず、真のキリスト教徒へと選民圏が移動しつつある。古いものの時代から新しいものの時代へと変化する今の時代において、信仰歴の古い信徒は、固定観念を捨てなければならない。固定観念は摂理が進んでいく中において障壁となり得る。

神様の希望は若い世代の一世、二世、三世である。年齢に限らず、信仰に対して若々しくならなければならない。というのは、古いものだとしても新しいことに挑戦し、新しいもの達と一緒になって、新しい世界をつくっていかなければならない。人間一人一人が個人の事情、心情を優先させるならば、神様は働くことができない。神様は、私たちが計り知れない次元で摂理をされている。新しい心情、新しい決意でもって出発しなければならない。

■祈祷(5分半)


■聖霊役事(45分)
Total 0