✳️2018年9月15日(土曜日)

✳️2018年9月15日(土曜日) ✳️天基9年・天暦8月6日 🔷今朝のみ言葉🔷 ひとりのみどりごがわれわれのために生まれた。 ひとりの男の子がわれわれに与えられた。 まつりごとはその肩にあり、 その名は、「霊妙なる議士、大能の神、 とこしえの父、平和の君」ととなえられる。 そのまつりごとと平和とは、増し加わって限りなく、 ダビデの位に座して、その国を治め、

Continue reading


✳️2018年9月14日(金曜日)

✳️2018年9月14日(金曜日) ✳️天基9年・天暦8月5日 🔷今朝のみ言葉🔷 主をほめたたえよ。 もろもろの天から主をほめたたえよ。 もろもろの高き所で主をほめたたえよ。 その天使よ、みな主をほめたたえよ。 その万軍よ、みな主をほめたたえよ。 日よ、月よ、主をほめたたえよ。 輝く星よ、みな主をほめたたえよ。 いと高き天よ、天の上にある水よ、 主をほめたたえよ。

Continue reading


✳️2018年9月13日(木曜日)

✳️2018年9月13日(木曜日) ✳️天基9年・天暦8月4日 🔷今朝のみ言葉🔷 主をほめたたえよ。 主にむかって新しい歌をうたえ。 聖徒のつどいで、主の誉を歌え。 イスラエルにその造り主を喜ばせ、 シオンの子らにその王を喜ばせよ。 彼らに踊りをもって主のみ名をほめたたえさせ、

Continue reading


✳️2018年9月12日(水曜日)

✳️2018年9月12日(水曜日) ✳️天基9年・天暦8月3日 🔷今朝のみ言葉🔷 また言われた、「神の国を何に比べようか。また、どんな譬で言いあらわそうか。それは一粒のからし種のようなものである。地にまかれる時には、地上のどんな種よりも小さいが、まかれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、大きな枝を張り、その陰に空の鳥が宿るほどになる」。

Continue reading


✳️2018年9月10日(月曜日)

✳️2018年9月10日(月曜日) ✳️天基9年・天暦8月1日 🔷今朝のみ言葉🔷 神のみまえと、生きている者と死んでいる者とをさばくべきキリスト・イエスのみまえで、キリストの出現とその御国とを思い、おごそかに命じる。御言を宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても、それを励み、あくまでも寛容な心でよく教えて、責め、戒め、勧めなさい。人々が健全な教えに耐えられなくなり、耳ざわりのよい話をしてもらおうとして、自分勝手な好みにまかせて教師たちを寄せ集め、そして、

Continue reading


✳️2018年9月9日(日曜日)

✳️2018年9月9日(日曜日) ✳️天基9年・天暦7月30日 🔷今朝のみ言葉🔷 では、なんと言っているか。「言葉はあなたの近くにある。あなたの口にあり、心にある」。この言葉とは、わたしたちが宣べ伝えている信仰の言葉である。すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。なぜなら、人は心で信じて義とされ、口で告白して救われるからである。

Continue reading


✳️2018年9月8日(土曜日)

✳️2018年9月8日(土曜日) ✳️天基9年・天暦7月29日 🔷今朝のみ言葉🔷 五旬節の日がきて、みんなの者が一緒に集まっていると、突然、激しい風が吹いてきたような音が天から起ってきて、一同がすわっていた家いっぱいに響きわたった。また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、ひとりびとりの上にとどまった。すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した。

Continue reading


✳️2018年9月7日(金曜日)

✳️2018年9月7日(金曜日) ✳️天基9年・天暦7月28日 🔷今朝のみ言葉🔷 すべてイエスのキリストであることを信じる者は、神から生れた者である。 (新約聖書.ヨハネの第一の手紙.第1章1節より) [山口聖殿ニュース] 9️⃣ おはようございます 🍇🌾🌙🐎 靄(もや)の立つ秋の朝、窓を開ければ一斉に虫の声が聞こえてきます。台風の爪痕も地震の猛威も、すべてを鎮め行くかのような虫の音の響きです。

Continue reading