✳️2017年8月17日(木曜日)

summer (15)

✳️2017年8月17日(木曜日) ✳️天基8年・天暦6月26日 🔷今朝のみ言葉🔷 キリストはわたしたちの平和であって、二つのものを一つにし、敵意という隔たりの中垣を取り除き、ご自分の肉によって、数々の規定から成っている戒めの律法を廃棄したのである。それは、彼にあって、二つのものをひとりの新しい人に造りかえて平和をきたらせ、十字架によって、二つのものを一つのからだとして神と和解させ、敵意を十字架にかけて滅ぼしてしまったのである。

Continue reading


✳️2017年8月14日(月曜日)

summer (18)

✳️2017年8月14日(月曜日) ✳️天基8年・天暦6月23日 🔷今朝のみ言葉🔷 わたしはすべてのあだにそしられる者となり、 隣り人には恐れられ、 知り人には恐るべき者となり、 ちまたでわたしを見る者は避けて逃げます。 わたしは死んだ者のように人の心に忘れられ、 破れた器のようになりました。

Continue reading


✳️2017年8月11日(金曜日)

summer (21)

✳️2017年8月11日(金曜日) ✳️天基8年・天暦6月20日 🔷今朝のみ言葉🔷 ああ、わたしの幼な子たちよ。あなたがたの内にキリストの形ができるまでは、わたしは、またもや、あなたがたのために産みの苦しみをする。できることなら、わたしは今あなたがたの所にいて、語調を変えて話してみたい。わたしは、あなたがたのことで、途方に暮れている。

Continue reading


✳️2017年8月9日(水曜日)

summer (23)

✳️2017年8月9日(水曜日) ✳️天基8年・天暦6月18日 🔷今朝のみ言葉🔷 兄弟たちよ。このことを知らずにいてもらいたくない。わたしたちの先祖はみな雲の下におり、みな海を通り、みな雲の中、海の中で、モーセにつくバプテスマを受けた。また、みな同じ霊の食物を食べ、みな同じ霊の飲み物を飲んだのであるが、この岩はキリストにほかならない。しかし、彼らの大多数は、神のみこころにかなわなかったので、荒野で滅ぼされてしまった。 (新約聖書.コリント人への第一の手紙第10章1〜5節より)

Continue reading


✳️2017年8月8日(火曜日)

summer (24)

✳️2017年8月8日(火曜日) ✳️天基8年・天暦6月17日 🔷今朝のみ言葉🔷 愛には偽りがあってはならない。悪は憎み退け、善には親しみ結び、兄弟の愛をもって互いにいつくしみ、進んで互いに尊敬し合いなさい。熱心で、うむことなく、霊に燃え、主に仕え、望みをいだいて喜び、患難に耐え、常に祈りなさい。 (新約聖書.ローマ人への手紙第12章9〜12節より)

Continue reading